海外環境・CSR通信

ドイツの地球温暖化対策、CO2のゼロ・エミッションを目指す地方自治体を支援 RSS

2009年01月16日

ecool-090116-01.jpgドイツ連邦環境省は、町のCO2排出量を長期的にゼロにすることを目指すザールランド州ナルバッハ町に、15万3000ユーロを補助すると発表した。

この「ゼロエミッションの町ナルバッハ」プロジェクトでは、2020年までに町のCO2排出量を50%削減、その後 段階的に削減し、最終的にゼロにすることを目指す。町では、住宅、企業や公共機関の建物での現在の熱・電気消費量を分析し、ビル外壁や照明、暖房技術等についてエネルギー効率化を図る。また、バイオマスや太陽光、風力、水力発電等、地域内における再生可能エネルギー(自然エネルギー)の研究をおこなう。

同省は「ナルバッハ町の取組みは州内でも先進的。町の財政や消費者の負担を軽減し、農業や工業の強化にもつながる」と期待を寄せている。


PR情報

Google Scholar
ドイツの地球温暖化対策、CO2のゼロ・エミッションを目指す地方自治体を支援の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ