海外環境・CSR通信

英国 中小企業が光熱費を節約するための10の方法を発表 RSS

2009年03月14日

英国環境・食糧・農村地域省はとエネルギー・気候変動省は、中小企業が、光熱費などの節約と同時に、CO2排出量の削減と水資源の節約ができる10の方法を提示した。これは、不況下での企業支援として、政府が開始したキャンペーンの一環となるもので、ラジオやインターネット、配布物を通した情報キャンペーンとして展開される。

主な内容は以下のとおり。

・効率的なオフィス機器の使用
使用しないコンピューターやモニター画面の電源を切る。PC10台程度の典型的な小規模オフィスでは、年間300ポンド以上の節約が可能。

・効率的な照明の使用
使用されていない照明の電源を切ることで、照明コストを15 %カットできる。

・効率的に暖房の使用
暖房やエアコン使用時には戸や窓を閉め、設定温度を一定に保つ。設定温度を1度上げると料金は8%増加

・オフィス廃棄物の削減について
プリンター・FAX・コピー機には詰め替え可能なカートリッジを使う。新品購入の半分程度のコスト節約が可能。


PR情報

Google Scholar
英国 中小企業が光熱費を節約するための10の方法を発表の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ