海外環境・CSR通信

EU、環境に配慮した「グリーン経済」に1050億ユーロを投入 RSS

2009年03月12日

ecool-090312-01.jpg欧州委員会は9日、欧州連合(EU)の政策を通じて、環境に配慮した「グリーン経済」に1050億ユーロを投入すると発表した。今回の資金は、雇用創出のための確固たる土台を築くとともに、グリーン・テクノロジー分野における欧州の先導的立場を維持する各地域や都市の努力を大きく支援することになる。

欧州委員会は、「グリーン経済と環境に関する支援は、持続可能な発展、雇用および競争力をもたらすという政策の目標と連動している。この資金は、困難な経済環境の中、長期雇用の創出と地域経済の活性化に役立ち、また、EUの気候変動対策への取り組みの支えとなる」と述べた。

EUは、気候変動対策において2020年までに温室効果ガスを20%削減し、エネルギー消費に占める再生可能エネルギーの割合を20%にする目標を掲げている。EUの気候変動目標の達成および低炭素経済構築のための措置に480億ユーロを割り当てている今回の政策は、こうした目標の達成に向けて大きく貢献している。この中には、鉄道のための230億ユーロ、クリーンな都市交通のための60億ユーロ、再生可能エネルギーのための48億ユーロ、エネルギー効率のための420億ユーロが含まれている。


PR情報

Google Scholar
EU、環境に配慮した「グリーン経済」に1050億ユーロを投入の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ