海外環境・CSR通信

「英国の低炭素産業戦略策定に向けて」が発行 RSS

2009年06月25日

ecool-090625-02.jpg英国政府は24日、2009年夏に発表される「英国の低炭素産業戦略に向けた政策」に関する策定見通しのリーフレット(日本語版)を発行した。


低炭素産業戦略とは、変化に伴って生まれる機会をチャンスとして捉える、グリーン産業革命のための新たな産業行動主義のこと。低炭素経済への移行に当たって必要な施策を講じることで、2015年までに100万人を超える雇用を創出できるとしている。


低炭素産業戦略の政策には、「国にカーボン・バジェットの設定を義務づける気候変動法」、「全排出量のほぼ半分をカバーするEU排出量取引制度」、「再生可能エネルギー使用義務と2020年までに全エネルギーの15%を再生可能エネルギーとする目標」、「商業・公的部門が対象になる国内排出量取引制度」、「自動車排ガス規制」などが含まれている。


英国は低炭素経済への移行を環境と経済にとって不可避であるとし、低炭素経済の需要を満たすことで、短期的な経済回復をもたらすだけでなく、今後数十年に及ぶ持続可能な成長と英国における経済成長と雇用創出につながると効果に期待を示している。



PR情報

Google Scholar
「英国の低炭素産業戦略策定に向けて」が発行の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ