海外環境・CSR通信

英国、低炭素移行計画発表/20年に90年比34%削減を明記 RSS

2009年07月16日

ecool-090716-10.jpg英国政府は15日、恒久的な低炭素・持続可能経済への転換を図るための行動計画 「The UK Low Carbon Transition Plan」 を発表した。計画では、CO2排出量を2020年までに1990年比で少なくとも34%削減するという、英国内の気候変動目標の達成手段を明記している。


2020年までに達成する対策として発表された内容は、「120万人以上を環境関連で雇用」、「電力の40%を再生可能エネルギー・原子力などの低炭素源で発電」、「ガス輸入量の半減」、「環境配慮車導入/新車のCO2排出量の40%削減」など。


さらに発表された再生可能エネルギー戦略では、2020年までに、英国のすべてのエネルギーの15%を再生可能エネルギーで賄うという目標の達成手段まで取り決めている。今回、計画の中に盛り込まれたのは、「発電」「家庭」「職場」「運輸」「農業」の5分野になる。



PR情報

Google Scholar
英国、低炭素移行計画発表/20年に90年比34%削減を明記の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ