海外環境・CSR通信

ヴェオリア子会社、バルセロナでエネルギー供給設備/加熱冷却装置を提供 RSS

2009年07月30日

水処理事業など、世界的に幅広い環境サービスを提供するヴェオリア・エンバイロメントは27日、エネルギー事業を手掛ける子会社Dalkiaが、スペイン・南バルセロナへの30年にわたるエネルギー供給設備と加熱・冷却装置の建設、稼動に関する国際的な権利を獲得したと発表した。プロジェクト期間を通して、エネルギー設備は290万メガワット時以上を産出し、このうち56%は再生可能エネルギーまたはリサイクルエネルギー源から生み出されることになる。


Dalkia会長のOliver Barbaroux氏は「この契約は南ヨーロッパにおける我々の開発の新しい段階を記し、エネルギー・環境効率の面での模範となる。再生可能エネルギーの比率を徐々に増進させ、革新的で持続可能なエネルギーソリューションを都市や産業界に提供する我々の戦略と一致している」と述べた。


今回のプロジェクトでは、まずはじめに、バルセロナの公園や庭園からバイオマスを利用するコージェネレーション(熱電併給)設備の建設が予定されている。【小西 卓明】



PR情報

Google Scholar
ヴェオリア子会社、バルセロナでエネルギー供給設備/加熱冷却装置を提供の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ