海外環境・CSR通信

英国、地球の気温が4度上昇した場合の世界地図を公開 RSS

2009年10月29日

ecool-091029-005.jpg12月のコペンハーゲン会議を間近に控え、英国気象局ハドレーセンターは22日、世界各国が気候変動対策に失敗した結果、地球の平均気温が産業革命前と比較して4度上昇した場合に起こるかもしれない影響をあらわす世界地図を作成した。


この地図によると、気温の上昇は地球全体に一様に広がるわけではなく、地上は海洋部分よりも早く気温が上昇。地球全体で平均気温が4度上昇する場合、地上では、平均5.5度以上気温が上昇する。そして、この場合、水不足・農作物の生産減・干ばつ・森林火災・海面上昇など、深刻な影響をもたらすという。


ミリバンド英外相は「この世界地図は、気候変動という我々が今直面している課題の大きさを示すもの。この地図が現実となるリスクを軽減するためには、みんなが協力し合うことが不可欠だ」と述べ、気候変動対策に積極的に取り組む姿勢を強調した。




PR情報

Google Scholar
英国、地球の気温が4度上昇した場合の世界地図を公開の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ