海外環境・CSR通信

米デュークエナジーと中国ENN、太陽光発電事業で提携 RSS

2009年10月30日

米エネルギー大手デュークエナジー(Duke Energy)と中国のエネルギー企業・ENNグループ(ENN Group)は23日、米国における太陽光発電事業に関する共同事業契約を締結したと発表した。

今回の合意は、9月にニューヨークで開かれた気候変動対策や環境汚染などの地球規模の問題に対して世界中のリーダーに協力を呼びかける、クリントン元米大統領主催の年次会議「クリントン・グローバル・イニシアティブ」で発表した覚書に基づくもの。両社はこの会議において、低炭素・クリーン技術の開発を加速させるべく共同で取り組むことを明らかにしていた。

デューク・エナジーのジム・ロジャーズ会長兼最高経営責任者(CEO)は、「中国はクリーンエネルギーに積極的に投資している。両社が力を合わせることで米国でのさらなる進歩につながるだろう。デュークエナジーとENNは米国の太陽光発電の開発を加速させるのみならず、大規模な事業を実現することで、太陽光のほかバイオマスや風力、水力といった再生可能エネルギーのコスト削減につなげたい」と述べた。




PR情報

Google Scholar
米デュークエナジーと中国ENN、太陽光発電事業で提携の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ