海外環境・CSR通信

独RWE、ポーランド初のEV用充電スタンドを稼動 RSS

2009年11月25日

e_1125_0147.jpgドイツのエネルギー大手RWEは17日、ポーランドの首都、ワルシャワ初となる電気自動車(EV)用充電スタンドが稼動したと発表した。2010年6月までにワルシャワの130箇所に充電スタンドが設置される。


RWEは昨年、独ダイムラーやドイツ政府と共同でEV普及の事業計画「e-mobility Berlin(イーモビリティ ベルリン)」で、ドイツの首都ベルリンに500箇所のEVの充電スタンドを設置、ここでの経験がワルシャワでのプログラム実行の基盤となった。


RWEポーランドの最高経営責任者(CEO)Filip Thon氏は「我々はこれまでに蓄積してきた経験を活かせることを嬉しく思う。持続可能な技術と再生可能エネルギーの開発を進めるRWEにとって、EV関連技術の開発は重要な戦略の一部になる。」と述べた。[小西 卓明]




PR情報

Google Scholar
独RWE、ポーランド初のEV用充電スタンドを稼動の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ