海外環境・CSR通信

独RWE、韓国企業へ洋上風力発電所の設置船を4億5000万ドルで発注  RSS

2009年12月18日

e_1218_007.jpgドイツのエネルギー大手RWEの再生可能エネルギー子会社のRWEイノジーが、韓国の造船会社、大宇造船海洋(DSME)へ、洋上風力発電所の建設のための設置船3隻の建造を発注したことがわかった。契約価格は約4億5000万ドル(約400億円)。最初の設置船は2011年に完成する。


長さ109メートル、幅40メートルの設置船は、5メガワット級の洋上風力タービンを4基のせ、最大時速13.9キロで運航することができる。目標地点に到着すると、4本の脚を海底に固定して、風力発電所の設置作業が可能になる。


RWEイノジーの最高経営責任者(CEO)Fritz Vahrenholt氏は、「設置船は、風力エネルギーを広げていくという我々の野心的な計画を実行するのにあたり、決定的に重要となる時間とコスト上の利点を与えてくれる」と述べた。[小西 卓明]




PR情報

Google Scholar
独RWE、韓国企業へ洋上風力発電所の設置船を4億5000万ドルで発注 の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ