海外環境・CSR通信

英国、スマートメーター導入計画を発表 RSS

2009年12月05日

e_1205_002.jpg英国のエドワード・ミリバンド(Edward Miliband)エネルギー・気候変動相は2日、2020年までに英国内の2600万世帯へ、双方向の通信機能を持つ次世代型電力計「スマートメーター」を導入する計画を明らかにした。これにより、家庭での電力消費量の可視化が可能になり、電力供給の効率化や環境負荷低減につなげるのが狙い。


ミリバンド・エネルギー・気候変動相は「本計画で導入されるスマートメーターは年齢層を問わず使いやすい設計になっている。これを活用することで、家庭での消費電力をモニタリングし、エネルギー消費の節約や二酸化炭素(CO2)排出量の削減につなげることができる。また、光熱費の削減にも役立つだろう」と述べている。同省の試算によれば、スマートメーターの導入により、今後20年間で36億ポンド(約5370億円)の光熱費削減につながるとしている。




PR情報

Google Scholar
英国、スマートメーター導入計画を発表の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ