海外環境・CSR通信

英ブリティッシュ・エアウェイズ、バイオ燃料の生産工場を建設 RSS

2010年02月21日

e_0220_005_s.jpg英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways、BA)はこのほど、航空機用のバイオ燃料生産工場をロンドン東部に建設すると発表した。


2014年完成予定のこの工場では、年間50万トンの廃棄物から約6050万リットルのバイオ燃料を生産する計画で、これにより、廃棄物の埋め立てコストを3600万ポンド削減できると期待されている。


BAのウィリー・ウォルシュ(Willie Walsh)最高経営責任者(CEO)はバイオ燃料工場の建設計画に関し「米バイオエネルギー会社ソレナ(Solena)社との提携により、『2050年までに二酸化炭素排出量を50%削減する』という我が社の目標実現への道筋ができた。この工場を稼動させることで、従来のジェット燃料ケロシンに代わるエネルギーとして、真に持続可能な燃料を生産することができる。気候変動への負荷軽減につなげられ、航空業界を環境分野で牽引できることを誇りに思う」と述べている。




PR情報

Google Scholar
英ブリティッシュ・エアウェイズ、バイオ燃料の生産工場を建設の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ