海外環境・CSR通信

米GE、新興企業と電気自動車用の充電器を共同開発  RSS

2010年02月22日

e_0222_0101_s.jpg米ゼネラル・エレクトリック(GE)と新興企業Juice Technologiesが、米国および世界市場に向けた電気自動車(EV)用の充電器を共同開発すると発表した。


この充電器は、GEの通信機能を持つ電力量計「スマートメーター」とJuice Technologyの携帯型の充電器「Plug Smart」を組み合わせることで、車の持ち主が、最もコストがかからないように夜間など電力の低需要時に車を充電できるようにするもの。消費者だけでなく、送電網の負担が抑えられるため電力会社にとっても魅力がある。


電気自動車は2010年に米国中に大量に広まるとされており、充電設備は消費者のニーズにさらに合わせていく必要がある。この充電器は電気自動車を最大限に安く利用できるようにさせるもので、電気自動車の普及にも役立つと期待されている。


2010年第2四半期に米国で初期投入が行われ、年内に本格的な生産に入る予定。その後、世界市場への投入が続く。[土井淑子]




PR情報

Google Scholar
米GE、新興企業と電気自動車用の充電器を共同開発 の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ