海外環境・CSR通信

ダイムラー、BYDと電気自動車を共同開発/新ブランド創設へ RSS

2010年03月03日

e_0303_001_s.jpgドイツの自動車大手ダイムラーは1日、中国のリチウムイオン電池大手、比亜迪(BYD:Build Your Dreams)と中国市場向けの電気自動車(EV)の開発で技術提携を結んだと発表した。両社は、EVの開発やデザインなどを手掛ける技術拠点を中国に設立する。また、中国市場に特化した電気自動車の新ブランドも創出する方針だ。


ダイムラーのツェッチェ最高経営責任者(CEO)とBYDの王伝福会長は「電気自動車は都市部に適しており、多くの都市を持つ中国は、二酸化炭素(CO2)やその他排出ガスを一切出さないゼロエミッション車で世界最大の市場になる可能性がある」と表明した。


さらにダイムラーは、メルセデス・ベンツのコンパクトカー「Aクラス」をもとにした電気自動車を年内に発表する方針を明らかにした。




PR情報

Google Scholar
ダイムラー、BYDと電気自動車を共同開発/新ブランド創設への関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ