海外環境・CSR通信

独RWE、イタリアで大規模風力発電所を建設 RSS

2010年03月02日

e_0302_010_s.jpgドイツのエネルギー大手RWEはこのほど、再生可能エネルギー子会社のRWEイノジー(RWE Innogy)がイタリアで二番目の規模となる風力発電所「ウルーリ(Ururi)風力発電所」の建設に投資を行なうと発表した。同発電所の建設は、イタリアの再生可能エネルギー事業者、Fri-El Green Power社と合弁会社を設立して行われる。RWEイノジーの出資比率は51%になる。


ウルーリ風力発電所の設備容量は26メガワットで、ヴェスタス製の2メガワット級の風力タービン13基が設置される予定。年間の発電電力量は約5500万キロワット時で、1万8000世帯の年間電力量を賄うことができるという。


RWEイノジーのポール・コフィー最高執行責任者(COO)は「急成長の可能性があるイタリア市場はRWEイノジーにとって非常に魅力的で、今後もイタリアでの風力発電事業を継続していく考えだ」と述べた。




PR情報

Google Scholar
独RWE、イタリアで大規模風力発電所を建設の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ