海外環境・CSR通信

アクシオナ、仏の太陽光発電所開発でダーマ・エナジーと提携 RSS

2010年05月30日

アクシオナ、フランスの太陽光発電所開発でダーマ・エナジーと提携。フランス・ローヌ地方アルデシュ南部に開発予定の太陽光発電所の完成イメージ。(c)ecool/ACCIONA

スペインの新エネルギー大手アクシオナ(ACCIONA)と太陽光発電デベロッパーのダーマ・エナジー(Dhamma Energy)は25日、フランスでの太陽光発電所の開発プロジェクトで協力することで合意したと発表した。アクシオナは、技術や設計に関する領域を担当し、建設と運用・保守はダーマ・エナジーが実施。フランス国内であわせて250メガワット規模の太陽光発電所を建設する予定だ。両社は同プロジェクトの第一弾として、フランス・ローヌ地方アルデシュ南部で12メガワットの太陽光発電所を建設する。

今回の提携について、アクシオナの太陽光発電部門の責任者、ミゲル・アララス氏は「ダーマ・エナジーという経験あるパートナーと提携することで、フランスでの太陽光発電分野に参入することができる」と述べる一方、ダーマ・エナジーの社長、フィリップ・エスポージト氏は「アクシオナとの合意により、高度な技術レベルでプロジェクトを展開することができる」と語っており、両社とも、そのメリットを強調している。




PR情報

Google Scholar
アクシオナ、仏の太陽光発電所開発でダーマ・エナジーと提携の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ