海外環境・CSR通信

REpower、フランスでの風力発電の設備容量が1ギガワットに RSS

2010年07月05日

スコットランド北東部・モーレイ湾沖にあるベアトリス風力発電所に設置されるリパワー社製の直径126mのローターを持つ5メガワット級風力タービン(2006年8月25日撮影)。(c)ecool/ REpower

ドイツの風力タービン大手、リパワーシステムズ(REpower Systems)はこのほど、フランスでの風力発電の導入容量が1ギガワットに達したと発表した。2002年以降、フランス全域で約500基の風力タービンを設置してきた。これはフランスの風力発電全体の20%を占める。

リパワーシステムズの最高経営責任者(CEO)Per Hornung Pedersen氏は、同社グループにおけるフランス市場の重要性を強調し、「フランスは我々の中核的な市場のひとつ。2020年までに6000メガワットの設備容量を導入するという目標を達成するために、信頼できる経験のある企業との提携企が不可欠である。」と語った。




PR情報

Google Scholar
REpower、フランスでの風力発電の設備容量が1ギガワットにの関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ