海外環境・CSR通信

ガメサ、中国で5番目 風力タービン・ナセル組み立て工場を開設 RSS

2011年06月03日

中国北東部・天津(Tianjin)で稼働中のナセル(Nacelle)製造工場(c)ecool.jp/Gamesa

スペインの風力タービン製造大手ガメサ(Gamesa)は、中国東北部の吉林省大安市に、風力タービンの中核機器「ナセル」の組み立て工場を完成させた。生産能力は年間500メガワット。天津の4工場に続く中国で5番目の工場になる。

ガメサの国外最大の生産拠点である中国では、天津市にブレード、発電機、ナセル、変速機などを製造する工場を4カ所で所有している。また、天津と内モンゴルの2カ所で工場の建設が進められている。ガメサ中国の会長兼最高経営責任者、ホセ・アントニオ・ミランダ(Jose Antonio Miranda)氏は「ガメサは、中国のような急成長中の風力発電市場に今後も進出を続ける」と述べた。

ガメサは中国でこれまで、60カ所以上で3000基の風力タービンを設置してきており、中国企業との提携で進めてきた風力発電容量は2900メガワットに達している。




PR情報

Google Scholar
ガメサ、中国で5番目 風力タービン・ナセル組み立て工場を開設の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ