海外環境・CSR通信

ガメサとトヨタ、スペインでEVの利用拡大で提携 RSS

2012年04月25日

スペインの風力タービン製造大手ガメサ(Gamesa)とトヨタ自動車は、スペインで電気自動車(EV)の利用拡大に向けて提携する。家庭で充電できるトヨタのプラグインハイブリッド車「プリウスPHV」をガメサに6ヶ月間貸与し、ガメサがスペイン市場参入に向けた試験を行う。

ガメサは市内や風力発電所などでテスト走行し、試験データをトヨタと共有する。スペインの政府関連機関IDAE(エネルギー多様化・省エネルギー研究所)が運用し、同種の自動車について技術・エネルギー・経済面の評価を行っているMoveleイニシアチブへの情報提供に備える。

ガメサは、技術の多様化戦略の下、環境に優しい"グリーン"な交通手段の開発を進めている。今年からEVの充電スタンド製造に着手しており、東部バレンシア(Valencia)と首都マドリード(Madrid)では既に開設している。また、スペインの電力大手イベルドローラ(Iberdrola)に充電スタンドを提供するほか、他社とも交渉中。



PR情報

Google Scholar
ガメサとトヨタ、スペインでEVの利用拡大で提携の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ