海外環境・CSR通信

ヴェスタス、イタリアでの風力発電導入容量 合計3GWに到達  RSS

2012年11月14日

風力タービン最大手のヴェスタス(Vestas)が、イタリアで3ギガワットの風力発電の導入に達した。これは、国内に導入された風力発電総容量の40%で、EU の2020年目標中でイタリアに義務付けられた再生可能エネルギー発電量の25%にあたる。

ヴェスタスは1998年からイタリアで再生可能エネルギー分野に参入し、最先端の風力発電技術の生産・販売・設置を実施してきた。エネルギー源の多様化や、国の再生可能エネルギーアジェンダの発展、供給網の構築、グリーンジョブの創生に貢献する。

イタリア中央部や南部、諸島をはじめ、ヴァッレ・ダオスタ(Valle D'Aosta)などの導入実績がなかった地域にも導入実績がある。14年間にわたり9世代の風力タービンを導入しており、初期はサンタ・ルーチェ(Santa Luce)にV27型やV100型を、最近ではオルタノヴァ(Orta Nova)風力発電所に最新式V112風力タービンを提供している。



PR情報

Google Scholar
ヴェスタス、イタリアでの風力発電導入容量 合計3GWに到達 の関連ニュース
海外CSR・環境通信カテゴリ別一覧
海外CSR・環境通信月別一覧
バックナンバー

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ