ecoolグローバルプレス

企業名 AGCO
業界 事業戦略 発表日 2012/05/22

AGCO、G8サミットでアフリカでの農業ビジョン発表 RSS

e_agco12_0606_001.jpg
「あなたの農業会社」として農業機器を世界的に製造・販売するAGCO(NYSE:AGCO)は本日、ワシントンDCで開催されたG8サミットでアフリカでの農業ビジョンを発表しました。AGCO会長・社長・最高経営責任者(CEO)のマーティン・リッチェンハーゲンは、次のように述べています。「私たちの使命は、アフリカの農家に包括的な農業ソリューションを提供することです。アフリカの農業機器分野には、非常に大きな成長機会があります。AGCOは、流通インフラと新たな研修施設に投資することで、アフリカでのプレゼンス拡大に努めています。私たちは、今後数年間でアフリカ事業に1億米ドルの投資を計画しています。」


AGCOは、Grow AfricaイニシアチブとG8の「食料安全保障及び栄養のためのニュー・アライアンス」に取り組んでいます。欧州・アフリカ・中東担当上席副社長兼ゼネラルマネジャーのフベルトゥス・ミュールホイザーは、次のように述べています。「アフリカ大陸は、農業の成長に関して大きな可能性を秘めています。世界の耕地の11パーセント(その86パーセントが未耕作)を有するアフリカでは、近代的で機械化された農業技術が恩恵をもたらすことができます。AGCOの技術主導型製品は、アフリカの農業市場の近代化に貢献するでしょう。地元でのプレゼンスの拡大により、AGCOは高品質の製品とサービスでアフリカのお客さまのお役に立てるようになります。私たちの取り組みは、アフリカ連合(AU)、アフリカ開発のための新パートナーシップ(NEPAD)、世界経済フォーラムによるGrow Africa推進に向けた取り組み、G8諸国によるアフリカ諸国の農業開発目標への共同支援に関する取り組み、これらの目標の達成に向けて国内外の民間部門に自信を与える環境を実現する事業の促進に関する政府の取り組みに対応したものです。」

トラクター・ブランドのMassey Fergusonによってアフリカで50年以上の経験を誇るAGCOは、すでに政府、海外投資家、資金提供者との連携を活用してアフリカでの農業実践を向上させています。フベルトゥス・ミュールホイザーは、次のようにも述べています。「アフリカでの農業の推進には、体系的アプローチを開発して、経済的、環境的、社会的に責任ある方法で増加する人口に食物を供給するための戦略的パートナーシップを開発する必要があります。数十年にわたって食糧援助への依存と世界最速の人口増加を経験したアフリカの長期的な見通しには、自立度の向上が必要になります。大きな課題ですが、機会も大規模で達成は可能です。農業発展の主な受益者に含まれる地元の農家は、その成功のカギを握る存在でもあります。」

AGCOはアフリカで製品群の拡大、流通環境の向上、地元の農家の研修に注力しています。当社は、ザンビア、エチオピア、モロッコ、南アフリカでの未来農場・研修センターの開発に資金を拠出する予定です。これにより、地元の農家や取扱店は、新しい農業技術について研修を受けて生産性と効率性を高め、そうして食糧安全保障を向上させることができます。AGCOは、運転資本がほとんどない小規模農家に向けた機器購入ローンの提供に関する支援も計画しています。加えて、AGCOはヨハネスブルクにマスター部品倉庫を建設することで、アフリカのアフターサービス・インフラに投資しています。この倉庫の建設で、広範な部品在庫、機械稼働時間の向上、地元の流通パートナーとお客さまへのより高い水準でのサービス提供が実現します。

AGCOは、今後数年間で地域に特化した農業ソリューションと近代的技術をセットにして2万5000軒以上の小規模農家に提供する予定です。焦点となるのは、地域化、顧客中心主義、技術と機械化の活用、能力拡張です。AGCOは今後、地元のアフリカ諸国と協力しながら、食料安全保障の向上に向けてアフリカの農業の近代化を支えていきます。

AGCOについて

「あなたの農業会社」のAGCO(NYSE:AGCO)は、農業機械の設計・製造・販売に注力する世界的リーダー企業です。AGCOは、トラクター、コンバイン、干草ツール、スプレイヤー、飼料機械、耕作機械、用具、穀物貯蔵庫、タンパク質生産システム、関連交換部品の幅広い製品ラインを通じて農業の生産性向上を支えています。AGCOの製品は、Challenger®、Fendt®、Massey Ferguson®、Valtra®の4つの中核的な機械ブランドによって販売され、世界140カ国以上で3100の独立取扱店や販売店を通じて世界的に流通しています。一定の条件を満たす購入者にはAGCOファイナンスを通じた小売ローンも提供しています。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を構えるAGCOは、2011年に88億ドルの売上高を記録しています。http://www.AGCOcorp.com

セーフハーバー声明

この地域の生産物の開発と販売に関する予想を含む過去の事実でない記述は将来見通しに関するものであり、実際の結果がこれらの記述で示唆された内容と大きく異なるものとなり得るリスクを伴っています。こうしたリスクには、天候により生産物需要が減少する可能性、農場収益に影響を及ぼす需要およびその他の条件、競合生産物の生産者の行動、取得に伴う一般的なリスクが含まれます。これらおよびその他の要因に関する詳細情報は、2011年12月31日終了年度のフォーム10-Kを含むAGCOの証券取引委員会への提出物に含まれています。AGCOは、法律により義務付けられている場合を除き、将来見通しに関する記述を更新する義務を否認します。




提供元:ビジネスワイヤ

PR情報

Google Scholar

事業戦略の最新記事

業界

カテゴリ

月別

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ