ecoolグローバルプレス

企業名 アジア・パルプ・アンド・ペーパー・グループ(APP)
業界 資源開発 発表日 2012/05/23

APP、自然林保護の新基準を設定 RSS



e_app12_0516_003.jpgインドネシア紙パルプ協会(APKI)は、2012年5月15日に行われたアジア・パルプ・アンド・ペーパー・グループ(APP)による新たな自然林保護方針の発表を歓迎します。

インドネシア紙パルプ協会(APKI)のミスバフル・フダ会長は、次のように述べています。「自然林保護に関するAPPの新たな方針は、インドネシアの紙パルプ業界が掲げる世界クラスの生産・貿易・環境基準の達成という目標の明確な証明です。」

「つい数週間前、林業省が定めた規制に基づくインドネシアの新たな木材合法性検証システム(SVLK)の実施支援に向けて、紙パルプ業界は、国際的な貿易パートナーやその他の利害関係者に対してAPKIを通じて誓約を行いました。この誓約は『世界クラスの生産・貿易・環境基準の達成に向けたインドネシア紙パルプ業界の請願書』に記載され、APKIを含む7団体が2012年4月20日に署名しています。」

「今回APPは、SVLKへの義務に基づいて保護価値の高い森林(HCVF)に関する新たな方針を定めました。その方針は、国際的な利害関係者が設定した基準に沿うものであり、時にはそれを上回るものです。これら2つの出来事は、インドネシアの国会議員と主要な産業が、我が国の貴重な天然資源や生物多様性の保護と、気候変動への対処に向けた国際的な義務の履行を決意したことを示しています。」

「林業分野の主要な業界団体であるAPKIは、APPの新たなコミットメントを支援するために全力を尽くし、他の大手企業が同じ道を歩まれることを奨励します。インドネシアの紙パルプ業界にとって、新しい持続可能性の時代の幕開けです。新しい時代には、輸出の成長とさらなる環境保護が連動するようになるでしょう。」

SVLKについて:

Sistem Verifikasi Legalitas Kayu(SVLK)は2009年に制定されたインドネシアの追跡調査プログラムです。このシステムはインドネシアから輸出される木材製品が合法で、生産地の特定が可能なことを保証します。SVLKは業界がインドネシアの法律に基づいた合法な材木のみを受け取り・加工することを保証するために策定されたものです。この規制はライセンス付与、収穫、運送、加工に適用されます。SLVKは持続可能な森林管理認証のための重要な第一歩です。

【APPインドネシアについて】

インドネシアに本社を置くAPPインドネシアは、アジア最大級の総合製紙メーカーで、世界120ヶ国を超える国々で製品を販売しています。インダ・キアット紙パルプ会社、ピンド・デリ紙パルプ会社、チウィ・キミア製紙会社、ロンター・パピルス紙パルプ会社、エカマス・フォルトゥナなど、インドネシアにある複数の工場で生産されている紙製品の総合ブランドでもあります。APPの生産設備の大部分はLEIとPEFCによる加工・流通過程認証を取得しています。

APPは、ギアム・シアク・ケチル-ブキット・バツにある17万8,000ヘクタールの生物圏保護区、10万6,000ヘクタールのセネピストラ保護区など、多くの大規模な環境保全取り組みを支援しています。この両保護区はスマトラ島リアウ州に位置しています。APPによる野生生物保全取り組みには、他にもカリマンタンでのクタイ・オランウータン・プログラムや、ウジュン・クロン国立公園でのジャワサイの保護への支援などがあります。

詳細についてはこちらをご参照ください:www.asiapulppaper.com

【APP中国について】

APP中国は、1994年10月にシンガポールで設立された世界有数の紙パルプ企業の一つで、アジアの主要な総合製紙会社として位置付けられています。1990年代初めに中国への投資を開始して以来、APPは子会社やジョイント・ベンチャーを含む20以上の紙パルプ工場を所有し、計300,000ヘクタールに及ぶ森林植林地域を保有しています。APP中国の従業員は38,900名を超え、2010年における年間生産能力は合計800万トンでした。APP中国は2010年末までに環境保護設備に55億人民元(8億6,900万米ドル)を投じ、6億人民元(9,230万米ドル)を全国の様々な地域開発プロジェクトや慈善活動などに投じています。詳細についてはこちらをご参照ください: www.app.com.cn 



提供元:ビジネスワイヤ

PR情報

Google Scholar

資源開発の最新記事

業界

カテゴリ

月別

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ