ecoolグローバルプレス

企業名 AGCO
業界 産業製品 発表日 2012/08/20

AGCO、トラクター生産の合弁会社をアルジェリアに設立 RSS



「あなたの農業会社」として農業機器を世界的に製造・販売するAGCO(NYSE:AGCO)は本日、「マッセイファーガソン」ブランドのトラクターを生産する新たな合弁会社をアルジェリアに設立することで合意したと発表しました。l'Enteprise Publique Economique de Commercialisation de Materiels Agricolesおよびl'Enteprise Publique Economique de Production de Tracteurs Agricolesと締結したこの契約により、AGCOはアルジェリア・トラクターズ・カンパニーの所有権の49%を保有します。アルジェリアのコンスタンチンに設けられる新たな合弁会社は、アルジェリアの国内市場で販売するマッセイファーガソン・トラクターを製造します。生産は2012年末までに開始される予定です。

AGCO会長・社長・最高経営責任者(CEO)のマーティン・リッチェンハーゲンは、次のように述べています。「今回の新たなステップは、AGCOの長期戦略とアフリカでの事業発展を加速させる取り組みを示すものです。この合弁会社の設立で、アフリカでのAGCOのリソースが強化されます。アルジェリアのパートナーと共にこの新たなプロジェクトを開始し、アルジェリアで当社ブランドのマッセイファーガソンを展開できることを非常にうれしく思います。AGCOは、アルジェリアの農業機械化の推進でアルジェリア・トラクターズ・カンパニーが大きな成功を収めることを楽しみにしています。」

欧州・アフリカ・中東担当上席副社長兼ゼネラルマネジャーのフベルトゥス・ミュールホイザーは、次のように述べています。「アフリカは農業セクターの成長で大きな可能性を秘めています。この合弁事業は、AGCOのアフリカでの成長戦略の重要な部分です。AGCOは、製造、流通インフラ、新たな研修施設への投資によってアフリカでのプレゼンスを拡大する計画です。」

AGCOについて

「あなたの農業会社」のAGCO(NYSE:AGCO)は、農業機械の設計・製造・販売に注力する世界的リーダー企業です。AGCOは、トラクター、コンバイン、干草ツール、スプレイヤー、飼料機械、耕作機械、用具、穀物貯蔵庫、タンパク質生産システム、関連交換部品の幅広い製品ラインを通じて農業の生産性向上を支えています。AGCOの製品は、Challenger®、Fendt®、Massey Ferguson®、Valtra®の4つの中核的な機械ブランドによって販売され、世界140カ国以上で3100の独立取扱店や販売店を通じて世界的に流通しています。一定の条件を満たす購入者にはAGCOファイナンスを通じた小売ローンも提供しています。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を構えるAGCOは、2011年に88億ドルの売上高を記録しています。http://www.AGCOcorp.com

セーフハーバー声明

この地域の生産物の開発と販売に関する予想を含む過去の事実でない記述は将来見通しに関するものであり、実際の結果がこれらの記述で示唆された内容と大きく異なるものとなり得るリスクを伴っています。こうしたリスクには、天候により生産物需要が減少する可能性、農場収益に影響を及ぼす需要およびその他の条件、競合生産物の生産者の行動、取得に伴う一般的なリスクが含まれます。これらおよびその他の要因に関する詳細情報は、2011年12月31日終了年度のフォーム10-Kを含むAGCOの証券取引委員会への提出物に含まれています。AGCOは、法律により義務付けられている場合を除き、将来見通しに関する記述を更新する義務を否認します。


PR情報

Google Scholar

産業製品の最新記事

業界

カテゴリ

月別

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ