環境・CSRニュース

国内クレジット「排出削減事業計画」の無料作成支援がはじまる RSS

2008年12月25日

経済産業省は22日、国内クレジット制度に関して、制度の活用が期待される中小企業等を対象としたソフト支援を行うと発表した。具体的な支援の内容は、以下の通り。

経済産業省では、国内クレジット制度に関して、制度の活用が期待される中小企業等を対象としたソフト支援を行うと発表した。支援の実施機関として、8団体・企業を選定し、年12月22日より、中小企業等からの利用申請の受付を当該8団体・企業において開始する。

具体的な支援内容は以下のとおり。

① 国内クレジット認証委員会への提出に向けた「排出削減事業計画」の無料作成支援

国内クレジット制度の活用が期待される中小企業等に対して、国内クレジット認証委員会への提出に向けた「排出削減事業計画」の作成支援を無料で実施。計画の作成支援にあたっては、省エネの無料診断(現地調査、報告書作成等)も行う。

② 「排出削減事業計画」の審査費用の半額支援

国内クレジット制度の申請を行う場合、「排出削減事業計画」は、登録審査機関の審査を受ける必要があり、この審査費用について、50万円を上限として、半額を支援する。

詳細情報:http://www.meti.go.jp/press/20081222010/20081222010.html



PR情報

Google Scholar
関連ニュース
カテゴリ別一覧
月別一覧

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ