商品名: 

太陽光発電シミュレーションシステム Solar-Mesh

商品概要:

太陽光発電シミュレーション、日射量マップ、気象データベースにより太陽光発電の普及を支援する Solar-Meshに関する製品情報

Solar-Mesh(ソーラー メッシュ)

特徴
# シミュレーションの正確さが違います。精度は92%以上!

「どれだけ正確な日射量データを使うか」 これが太陽光発電シミュレーションで一番重要だという発想で作りました。

「気象衛星ひまわりの雲画像」を使って日射量を解析し、全国どこでもピンポイントでの日射量データベースを整備し、それに基づいたきめ細かい発電量シミュレーションを行っています。 信頼性の高い情報をお客様に提供し、説得力のあるセールスができます。

日射量推定アルゴリズムについては、 【産業技術総合研究所 太陽光発電研究センター】 のご協力も得て開発に取り組みました。

また日本全国はもちろん、中国東部、台湾、韓国などアジア各国の日射量もわかります。

ピンポイントでの天気を反映していますので、当然のことながら Solar-Mesh のシミュレーションは他のものと比べると正確さに優れています。
仕様

# 複数のメーカーのモジュール、パワコンを組み合わせたシステムや、多面設置の場合などもシミュレーションできます。

# 各メーカーのモジュール、パワコンのデータベースが充実しています。

# 電力会社や電気料金プラン、補助金に応じたファイナンスシミュレーションも行え、太陽光発電導入の費用対効果が明確に伝えられます。

# ASPサービスですので、面倒なソフトの管理は不要です。インターネットでどこからでもアクセス可能です。

# 万全のセキュリティ対策をしておりますので、ユーザ情報、顧客管理情報はしっかり保護され、ご安心してお使いいただけます。

価格
1年間使用ライセンス 126,000円
価格説明

1ライセンスで1台のPCからのみサービスが利用できます。
複数のライセンス数を必要とされる場合は別途御見積させていただきます。

説明 1

日射量データは2003年~2009年までのものとなっており、2010年以降のデータも随時追加していきます。最新の気象条件に基づき、また各年毎の違いも示すことができるため、よりリアルなシミュレーションとなっております。

説明 2

Solar-Meshでは、5km四方毎の日射量データを保有していますので、お客様が住んでいらっしゃる近辺での日射量に基づいた独自のシミュレーションデータを提供することができます。

お客様に対して、「あなたのためのシミュレーション」を提供することにより、信頼関係を構築でき、太陽光発電販売の大きな競争力に繋がります。

会社概要
企業名称アリョール株式会社
所在地東京都足立区新田3-29-1-813
代表者山本 喜昭
電話03-3833-3078
FAX03-3914-6618
事業内容

1. 気象、環境、新エネルギーに関連した各種技術の調査、解析、コンサルティング
2. 人工衛星画像解析、利用技術開発
3. ソフトウェア開発・販売

ホームページhttp://www.orel.co.jp/index.html新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ