商品名: 

閉鎖水系を浄化する大水流発生装置、MJA。

商品概要:

公園やゴルフ場の池、溜め池、養殖場、お堀、内海など、水の流れが淀みがちな閉鎖水域にわずかなエネルギーで大水流を起こし、天然鉱石「貴宝石R」の浄化還元力できれいな水にします。

mjpkk_0308_002.jpg 

大水流発生装置、MJA。

特徴
ジェットエアレーター「MJA」は、陸上または水中ポンプの圧力水を「MJA本体部」にジェット噴射することで発生する強力な真空で、空気導入口から空気(酸素)を自然吸引。また、「MJA本体部」の吸込口から同時に負圧吸引される大量の水と、ポンプからの圧力水とが合流し、空気を撹拌しながら高速で噴出します。

そして、「MJA本体部」の吐き出し口から出るこの高速ジェット水流を「増量整流筒」の中心に噴射することで、周囲の水を更に筒内に効果的に引き込み、空気と混合するとともに、流体の慣性力により流路に連行流を発生させ、大きな生き生きとした水流をつくります。ポンプの吐出だけによる水流生成の場合より、「MJA」による動水量は数十倍になります。

■設置には場所を選ばず、美観も向上
「MJA」はいかなる場所にも置ける水中設置式です。浅い場所には定置式、深い場所には浮体式。水中設置ですから騒音も問題になりません。本体サイズは対象水量に応じて選べ、小さな池から、養殖場、水源地、ダム湖、閉鎖系の海域まで対応。「MJA本体部」と「ポンプ部」を分離して設置するため、その場が求める目的・景観を大切にしながら水質管理ができます。

■日常の運転管理が不要(メンテナンスフリー)
この装置の心臓部「MJA本体部」には回転や往復運動等のメカニカルな部分はなく、損傷・故障・詰まりの心配はありません。大水流を起こす「増量整流筒」にはゴミが吸い込まれてもすべて通過しますので、詰まるというトラブルも構造的にありません。点検や整備は「駆動ポンプ部」に集約できます。また季節による運転時間の変更は、制御盤のタイマーで自動化できます。

■大幅なランニングコストの低減が可能
「MJA」はもともと産業界に広く利用されている「混気ジェット技術」を更に発展させたもので、経済的な気液混合と大容量の水循環形成は「MJA」でこそ実現できます。少ないエネルギーで大量の水を動かせるためランニングコストの大幅な節約が図れます。混気ジェット流のエネルギーが、酸素リッチで、しかも生きた水を深いところまで広く運ぶことを可能にしました。
仕様

一日の動水量2,200m3~105,000m3まで豊富なラインナップ

価格
大きさに応じて別途お見積いたします。
価格説明

設置場所の大きさ、深さをお知らせください。

図面があれば尚可。

会社概要
企業名称MJP株式会社
所在地東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-45階
代表者植村 武
電話03-5975-2150
FAX050-3488-4642
事業内容

「貴宝石R」素材及びセラミックボールの販売。特に貴宝石パウダーは現在その高性能と安全性で繊維・医療・化粧品・健康関連グッズに採用されています。

貴宝石岩盤浴Rの総合プロデュース。イオンホットヨガスタジオの設計・施工。温熱環境の提案。岩盤浴ベッドの販売。

水域に効率よく大水流を発生させ、酸素を増やしながら水を立体的に動かすことで水底の有機物を生物分解させる「ジェットエアレーター・MJA」の製造販売。

池・養殖場・貯水池等の閉鎖水系の水質改善、水環境浄化。

赤水対策用活水装置の販売。

ホームページhttp://mjpkk.com/新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ