商品名: 

スマートコート(窓ガラスの断熱塗料・環境省ETV商品)

商品概要:

断熱塗料スマートコートは、窓ガラス面に塗装するだけで無色透明のまま、紫外線と、太陽からの熱(近赤外線)をカットする事が出来ます。室内温度を快適にし、空調コストの大幅削減が実現できます。

smartc_s.jpg 

特徴
・紫外線を97%以上カット!日焼け劣化防止!
光を透過させながら紫外線の室内浸入は97%以上カットします。だから店舗内の商品を紫外線による褪色や劣化から守ることができます。

・虫が集まりにくくなる!防虫効果
夜、虫が集まってきてお困りではありませんか?
特に郊外にお店をかまえている場合、大量の虫に手をこまねいている方は多いと思います。スマートコートYシリーズは、日中、外側からの紫外線をカットするだけでなく、夜間は店内から発生する紫外線をカットし、外にもらしません。そのため、紫外線に集まる習性を持った虫を、寄りつきにくくします。

・省エネ効果とコストパフォーマンス
開口部(窓ガラス部分)からの熱量流入を大幅に抑制し、室内の温度を抑えることによりエアコンの温度設定を2?~5?下げることができます。 (当社実験による数値のため、状況によって異なる場合があります。)

・驚きのCO2削減効果!!
空調の設定温度を1℃下げると、10%の省エネ効果があると言われていますので、空調の使用を少なくし、CO2の削減にも効果を発揮します。
また、室外機からの人工排熱を抑制し、都市部で深刻なヒートアイランド現象の対策としても有効です。

・可視光透過率は60~80%
高い透過率を誇りますから、景観を損ねることなくガラスは美しい透明性を保持することができます。

・高い強度!10年以上の優れた耐久性
JIS規格の耐候試験では、試験機によると10年相当期間、効果が持続することが証明され、優れた耐久性が認められました。長期間塗装効果が持続するため、コストパフォーマンスに優れています。
価格
価格1平米あたり17,000円(施工環境によります)
価格説明

施工環境とは、施工規模、工期、工程などです。

会社概要
企業名称株式会社サンマップ
所在地福岡市東区筥松3-22-15
代表者松岡 薫
電話092-623-1000
事業内容

株式会社サンマップでは、商業施設の省エネルギー工事を行なっております。屋根・外壁に塗布することで、室内温度の上昇を抑制する遮熱塗料や、窓ガラスに塗装することで、紫外線(UV)と赤外線(IR)を大幅にカットし、室内空間を快適に保ちます。

ホームページhttp://www.sunmap.co.jp/新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ