商品名: 

(水処理)銀イオン殺菌装置「イオンクリーナー」

商品概要:

優れた制菌効果を持つ「銀イオン」を利用した、工業用水の殺菌装置です。
高い殺菌性と安全性から、特に入浴施設の感染症対策として多く利用されています。国内において、55年以上の販売実績を持っています。

 ion-ne_01.jpg

銀イオン殺菌装置「イオンクリーナーCP型」 工業用水の殺菌装置です。

特徴
銀イオン殺菌装置「イオンクリーナー」が溶出する銀イオンは、水中での殺菌残留性が非常に高い上に、人体や設備に対する安全性が極めて高い事から、入浴施設の浴槽水の殺菌方法として多く利用されています。

特に、化学的に塩素消毒との相性が悪い(有効性が低い)ような泉質の温泉においては、レジオネラ属菌などの感染症対策として銀イオン殺菌方法が重宝されております。

どのような施設においてもご対応が出来るよう、循環配管取付型(CP型)・水槽内取付型(CA型)など多くの製品をラインナップしております。

※世界保健機構WHOでは、湯水の殺菌方法として銀イオン殺菌が第五類に分類され推奨されています。
※設置の際は、各都道府県ごとの条例に則り、法令遵守でご提案させていただきます。
仕様

製品説明資料、外形寸法図面、配電設置図面、取付設置図面などご用意しております。
資料をご希望の場合は、ご連絡ください。

価格
≪小型≫銀イオン発生器シリーズ:3万円~
≪中型≫銀イオン殺菌装置シリーズ:18万円~ (消耗電極3万円~)
≪大型≫銀イオン殺菌装置シリーズ 100万円~ (消耗電極:10万円~)
価格説明

消耗電極は約1年に一回ほどで交換となります。コスト計算(機種選定・消耗電極の寿命など)は、「処理水量」「水質」「設備環境」「希望殺菌レベル」など多くの要因を集計し、必要な銀イオン濃度設定と装置スペックを予測した上で計算を行う必要があります。
金額につきましては、上記内容についてリスニングを行った後、明確にご提示をさせていただきます。

説明 1

銀イオン殺菌を検討する際は、まず始めに「対象の水質」と「銀イオン殺菌」の相性を見極め、ご提案の可否を確認する必要がございます。ご検討の際は、先ず弊社営業(専門スタッフ)まで一報いただければと存じますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

説明 2

銀イオン殺菌装置「イオンクリーナー」の消耗電極には純銀が利用されています。銀の地金相場が変動することにより、場合によっては消耗電極の金額を修正させていただく場合もございます。

会社概要
企業名称日本イオン株式会社
所在地東京都渋谷区笹塚1-54-7 KS ビル2階
代表者中島有ニ
電話03-6304-2525
FAX03-6304-2515
事業内容

日本イオン株式会社は、1954年日本で初めて銀イオンの殺菌効果に注目して、人と地球にやさしい銀イオン殺菌装置を発売しました。以来、日本で唯一の銀イオン専業メーカーとして、生活環境に役立つ銀イオン殺菌の活用商品を開発し、商品化してきました。


2005年からナノシルバー粒子の抗菌特性の研究を始め、2006年には新事業として「抗菌ナノシルバーの素材や応用商品の販売」を開始いたしました。


近年では、世界各国の優秀な供給会社や販売会社と連携し世界的な繋がり中で事業を行っています。この海外活動の経験を活かし、ワールドワイドでビジネスソースを活用する商品企画やOEM製造等のコンサルタント事業も行っています。


永年つちかってきたノウハウ、たゆむことのないパイオニア精神をもとに、地球にやさしく人と環境を守る技術を私たちはご提供し続けていきます。

ホームページhttp://www.japan-ion.com/index.html新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ