商品名: 

雨水集水ろ過装置『レインソーター』 ダブルろ過タイプ

商品概要:

『レイン・ソーター』は、家屋の竪樋に取付け、雨水をダブルろ過して貯水槽にきれいな雨水を送ります。植物への散水、トイレの水、非常用水などご利用下さい。

m-do01_s.jpg 

ダブルろ過タイプ

特徴
・雨水の利用用途により2種類のろ過タイプを用意。
・竪樋に取付けた「分流部」により、雨水に混入したゴミを粗目スクリーンによって除去しながら雨水を集めます。
・ダブルろ過タイプは、家屋壁面に設置した「ろ過トラップ」に、汚れた初期雨水が貯留され、細目スクリーンで二次ろ過することで澄んだ水にします。また、スクリーン下面でろ過するため上面で受けるより目詰まりがおこりにくい構造です。
・ごく少量の雨水は管壁をつたわって下水管へ流れる比率が高くなっており降雨強度の弱い初期の汚れた雨水の流入を押さえています。
・「分流部」の取付位置を調整することにより貯水槽が満水時にはオーバーフロー機能をはたします。 ・貯水槽のメンテナンスを軽減します。
・プラスチックの樋であれば、日曜大工程度の作業で取付けが出来ます。
仕様

■ダブルろ過タイプ

-----------
サイズ:W350×H663×奥行90[ミリ]
重量:1050g
素材:高密度ポリエチレン / スクリーン:SUS304

-----------

・微細な塵埃もろ過しますので、貯水タンクのメンテナンスを省き、トイレの洗浄水など中水に利用できます。
・ごく少量の雨水は管壁をつたわって下水管へ若干流れやすく、降雨強度の弱い初期の汚れた雨水の流入を押さえています。
・「分流部」の取付位置を調整することにより貯水槽が満水時にはオーバーフロー機能をはたします。
・日曜大工程度の作業で取付けが出来ます。

価格
ダブルろ過タイプ:12,600円
会社概要
企業名称松本デザイン機構有限会社
所在地東京都墨田区向島 5-17-10-502
代表者松本 正毅
電話03-3624-9542
FAX03-3624-9543
事業内容

プロダクトデザインを中心に、インテリア雑貨、家具、日用品、照明などプランニングから設計・販売までトータルにプロデュース。雨水利用のための集水装置などエコプロダクトを自社商品として開発。『m-Do!SHOP』では、オリジナル商品を製造メーカーと協業し直接販売する共に、異業種ネットワークを通じて、ルート開発も行っております。

自社ブランド開発をご希望の方、新たな切り口でデザインを提供するとともに、中小の製造ネットワークを活かし、商品化までのソリューションをご提供致します。ご相談ください。 >http://www.m-do.com/

ホームページhttp://www.m-do.com/shop/新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ