商品名: 

小型熟成オゾン水生成装置「オゾンの泉2」

商品概要:

「オゾンの泉2」は、「熟成オゾン水生成システム」を場所をとらないようコンパクト化し、ボタンひとつの簡単操作で自動運転します。

 e_0621_0077_s.jpg

特徴
・熟成オゾン水を簡単・安全に生成できます。
・キャスター付で移動も簡単です。
・原料が空気中の酸素と電気、水である為、ランニングコストが安価です。
・オゾン水で手洗い、うがいをすることでインフルエンザの予防、食中毒予防、口臭抑制、口内炎予防、傷やニキビ、床ずれの炎症を抑えるなど幅広い殺菌用途にお使い頂けます。
・おしぼりやタオルを洗浄/殺菌することで脱臭効果があります。
仕様

最大5ppm濃度のオゾン水を生成、毎分5リットルの吐出流量では1ppm前後の濃度を安定して生成します。

価格
お客様のご希望にもよりますので、その都度、ご相談させていただきます。
価格説明

詳細はご相談ください。

説明 1

当社は、液体と気体を混合する「エジェクター」や、水を分解してオゾンガスを溶解する「ゲキサー」といった機器を開発して、これらの機器やミキシングタワーを使い、水とオゾンガスを十分に混合させる独自の技術を開発し、「熟成オゾン水」を生成する装置を製造しています。当社のオゾン水は従来のものに比べ、オゾン臭が少ないのが特長です。また、従来30~40%だった溶解率を70%近くまで引き上げることに成功しました。

オゾンは塩素の約1.78倍の酸化力を有しています。また残留性がないことから既存食品添加物として認められており、人体に安全・無害な物質です。環境への影響や二次災害の心配をすることなく、水の浄化・殺菌・漂白・脱臭の高い効果が望めるため、
食品加工、農業・漁業、医療など、さまざまな分野で活用されています。

当社ではより多くの企業に「オゾンの泉2」の良さを実感してもらうため、
装置を貸し出すお試しキャンペーンを実施中しています。

会社概要
企業名称株式会社リガルジョイント
所在地〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台1-9-49
代表者稲場 久二男
電話042-756-7567
事業内容

リガルジョイントは、1974年に創業し、「お客様の身になって商売をする」を経営理念として多くのネットワークを活用して製品の開発から製造・販売を行っております。

半導体分野を主軸とした流体制御機器・継手類の流体機器事業を始め、食品・医療・畜産分野等においてはオゾンを利用した殺菌・脱臭・漂白・浄化といった環境事業に取り組んでいます。
                                   


2008年6月には、新製品開発に力を入れるため、地下1階地上5階の研究開発棟を竣工しました。建物は全体が自然のエネルギーを有効活用した省エネ実験棟になっています。 2009年12月にTAMA産学官金サミットにて「TAMA環境ものづくり大賞」を受賞し、2010年4月には「環境・CSR経営世界ベスト100社」(オルタナ誌)に選ばれました。


私達は、様々な分野でお客様に喜んで頂けるよう、これまで培った技術と新たな技術を取り入れ更なるチャレンジを続けていきます。

ホームページhttp:/www.rgl.co.jp 新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ