商品名: 

リチウムイオンポリマー電池 「EPシリーズ(ソフトパック)」

商品概要:

韓国、KoKam社のリチウムポリマー電池を直列につなぎ、組み電池にしています。7セルと14セルタイプが一般的ですが、お客様のニーズに合わせて変更することも可能です。

 edisonpower_s.jpg

特徴
・リチウム電池は、扱い方によっては大量のエネルギーを含んでいるため、発火の可能性があります。お客様の安全のため、温度センサーとセル間電圧差測定用のコネクターも付けさせていただきます。また、ソフトパックでの販売は、お客様の電池周辺機器(BMSやコンダクターなど)による管理の安全性を必ず確認させていただいた上の販売となります。

・仕様上7枚セルと14枚セルのタイプが一般的に使われています。しかし、お客様のニーズに応じての仕様の変更も可能ですので、ご購入前に気軽にお電話いただけたら幸いです。

・上記の仕様は、代表的な仕様のみです。これら以外にもお客様のニーズに合わせられる様々な仕様を用意していますので、気軽くお電話ください。

・ソフトパック販売の場合、電池周辺機器(BMSやコンダクターなど)とケースによる事故に関しては責任を負いかねませんのでご注意ください。
仕様

仕様の詳細は、こちらをご参考下さい。

単セルを直列につなぎ、組み電池にしているため、単セルの種類ほど様々な仕様を用意しております。

価格
仕様と値段の詳細に関しては個別にご相談ください。検討の上、見積りを出します。
会社概要
企業名称株式会社エジソンパワー
所在地千葉県木更津市かずさ鎌足3-9-1 SST社内
代表者山田敏雅
電話0438-52-0600
FAX0438-52-0601
事業内容

1)電気自動車の企画、注文生産、販売
 スズキ自動車のアルトをベースにしたピュア電気自動車「エコロン」を初め、小型電気トラック、電気バイクなどのソリューションを提供します。

2)大容量リチウムポリマーバッテリーの製造、輸入販売
 信頼と実績のあるコカム社のリチウムポリマーバッテリーを輸入販売致します。  また、将来的には日本に生産工場を立ち上げる事により、より安価で高品質な大容量リチウムポリマーバッテリーの供給を目指します。

3)大容量リチウムポリマーバッテリーを活用したソリューションの提供
 太陽電池を利用した住宅用蓄電システム、大型建築物や携帯基地局の非常用電源、風力発電システムなど、従来の鉛蓄電池に比べて軽量でコンパクトな利点を生かして様々なソリューションを提供します。

4)電極材料ナノカーボンを東京大学と共同研究開発
 東京大学大学院工学系研究科の山口由岐夫教授と共に共同開発研究を進めています。

ホームページhttp://www.edisonpower.co.jp/新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ