商品名: 

蒸気加熱式高圧温水洗浄機 SW-903STM

商品概要:

工場内の蒸気を有効利用して高圧温水洗浄出来るエコ高圧温水洗浄機です。

100217008_02_s.jpg 

本機の中に蒸気加熱式温水タンクを装備しております。

特徴
工場や設備、施設内で余剰となっている蒸気(スチーム)を熱源として湯を沸かすので環境に優しく経済的な高圧温水洗浄機です。

蒸気配管から供給された蒸気は温度制御用蒸気弁、サイレンサーを通って簡易保温式SUS製タンクに入り、タンクに貯められた水を設定温度まで直接加熱します。ここで出来た湯を、高圧洗浄ユニットに送り高圧噴射させます。

本機は冷水式高圧洗浄機のフロートタンクを利用する一体型ですが、洗浄用途に応じてスチーム加熱機能を持った簡易保温式温水タンク(SUS)と組み合わせ、様々な能力の高圧洗浄機を使うことが出来るセパレート型も出来ます。

火が使えない環境で高圧温水洗浄が必要な場合、余剰になっている蒸気を有効利用して高圧温水洗浄が出来るようになります。生蒸気による直接加熱なので無駄のない効率的な加熱が出来ます。

環境に優しく静かで安全、しかも、熱源が余剰蒸気なので経済的な洗浄装置です。
仕様

吐水量:900L/H 

吐水圧力:3~9MPa(可変式) 

洗浄温度:80℃(Max) 

モーター:三相200V/2.2kW  

洗浄ポンプ:三連ピストン式 

温水タンク容量:70L 

熱源:生蒸気 

寸法:1,055(W)x677(L)x1,190(H)mm 

質量:約150Kg(乾燥重量) 

付属品:高圧洗浄ホース、高圧洗浄ガン

価格
お問い合わせ下さい
価格説明

本機の場合、ご使用状況により様々な仕様変更が行われる場合が御座いますので、標準標準価格設定は致しておりません。

お問い合わせ頂ければ仕様お打合せ後、価格をお知らせいたします。(販売は代理店又は販売店様経由になります)

説明 1

本体をSUS仕様で製作可能です。

説明 2

温水タンクは電子サーモスタット、蒸気用電磁弁を装備しますので温度調節が可能です。また、蒸気吹き出し口にはサイレンサーを付けてありますので、蒸気が高圧ポンプに侵入することもありません。

会社概要
企業名称株式会社 洲本整備機製作所
所在地兵庫県洲本市宇山1丁目4番6号
代表者番所利行
電話0799-22-1467
FAX0799-22-1554
事業内容

昭和27年に国産初のスチームクリーナーを開発以来、高圧洗浄機専門メーカーとして、冷水式高圧洗浄機をはじめとして灯油・ガス・蒸気・電気などを熱源とする温水式高圧洗浄機、各種自動洗浄装置や高圧洗浄システム関連機器、スチームクリーナー、ミスト発生装置と周辺関連機器などの開発から設計、生産、販売を行っている。

ライン生産の標準型から一品物の製作まできめ細かいご対応が可能です。特に、自動洗浄機器についてはユーザー様のニーズにピッタリの仕様となるよう充分な打合せを行い、最適なシステムをお届けしております。

ホームページhttp://www1.sumoto.gr.jp/washer/新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ