商品名: 

多機能を有する触媒セラミックス「カタセラム」

商品概要:

多機能を有する触媒セラミックス「カタセラム」により、簡単に言うと水と空気の浄化が可能となります。このことから広く環境浄化を行うことができます。

 cic-entec01.jpg

特徴
・触媒活性・イオン交換機能、微細多孔構造の吸着機能の働きが三位一体で作用し、抗菌・防汚・防カビ及び水中溶存イオンの調整(富ミネラル化とpH調整)更に重金属、ハロゲン元素等の吸着の特性を生かし、飲料用、工業用の水の浄化、空気の浄化等、安全性、衛生性の確保が可能な世界唯一の多機能触媒セラミックス材料です。

・触媒活性機能・イオン交換機能、微細多孔構造の吸着機能の働きが三位一体で作用することにより、1つの材料で多機能を発揮できます。このため、材料の組合せが不要になり、装置の簡素化、メンテナンス性の簡易化が可能です。また、自己クリーニング機能による、低ランニンングコスト化及び長寿命化、廃棄物の低減が可能となります。使用後は土壌の改良剤としての転用も可能であり、省資源、低廃棄物等環境保護に配慮された特徴を持ちます。
仕様

形状は、粒状、微粉末、等いろいろな形が作れます。通常は粒状は、10mmφ×10mmを標準としています。微粉末は30μm程度を標準にしています。大きさは要望により調整が可能です。

価格
お問い合わせ下さい
価格説明

{大量のご注文(数ton単位以上)に関しては別途交渉による。}

説明 1

応用商品として、カタセラムの微粉末を利用した、機能繊維製品、機能紙製品、機能不織布製品、泥パック製品の開発をしております。共同研究、開発先を募集しています。

説明 2

浄水器メーカー(家庭用・業務用)、浄水プラントメーカー(プール・公衆浴場等)、工作機械メーカー(水の循環装置)、空気清浄・脱臭気メーカー、生簀等水槽設備メーカー、工場用水及び排水のメンテナンス業者様等、販売提携・応用商品化の協同研究先等を募集しています。

会社概要
企業名称一五セラム
所在地愛知県岩倉市大地町野辺41
代表者山本 真一
電話0568-70-4816
FAX0568-70-4816
事業内容

地球規模で環境汚染が進む中で、長年にわたる鉱物の研究とセラミックス技術開発から創られた世界初の優れた浄化機能を持つ触媒活性セラミックス【カタセラム】を製品化しました。

飲料用、工業用の水の浄化、空気の浄化等、安全性、衛生性の確保が可能な世界唯一の多機能セラミックスを製造し、市場に提供します。

新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ