商品名: 

インシュロック「エコシリーズ」

商品概要:

生分解して土に還る生分解樹脂製インシュロックタイ。植物由来性樹脂を使用し、空気中の二酸化炭素を増やさず、地球温暖化防止に貢献するインシュロックタイ。

 hellermanntyton_02_s.jpg

特徴
弊社では、企業理念の中で、「地球環境と資源の保護」をあげており、環境にやさしい製品開発と経営を推進してきました。そして2008年に業界に先駆け「植物由来樹脂」「生分解樹脂」を使った結束バンド「インシュロック・エコシリーズ」を開発、販売しております。
社会とお客様のビジネス発展のため、今後もインシュロックは進化を続けてまいります。

■バイオプラスチック製品 –植物由来樹脂-

植物由来100%原料の環境対応型製品です。
カーボンニュートラル※の概念に基づく製品で、地球温暖化の原因と考えられている大気中の温暖化ガスを増やさない地球環境に優しい製品です。また、T40S-PA11の材質である11ナイロン(植物由来)は66ナイロン(化石燃料)と比較し、耐熱性、柔軟性、耐衝撃性が高く、低吸水性で、特に耐塩化カルシウム性にも優れています。
※製品の原料となる植物は、光合成でCO2を吸収し、燃やすとCO2を排出します。その循環は、地球全体のCO2を増加させません。

■生分解プラスチック製品 –自然環境下で分解する樹脂-

微生物の作用で分解し、最終的には二酸化炭素と水となって自然界へと循環していくプラスチックです。弊社では生分解速度や生分解後の土壌安全性などを含め、研究を行っています。お客様の使用環境を調査し、ご要望にあった分解速度の製品を、安全性を確保しつつご提供することが可能です。
価格
オープン
会社概要
企業名称ヘラマンタイトン株式会社
所在地東京都渋谷区笹塚1-48-3住友不動産笹塚太陽ビル6F
代表者石川雅之
電話03-5790-3128
事業内容

結束バンド「インシュロックタイ」、その他ケーブルタイ・アクセサリの製造販売

ホームページhttp://www.hellermanntyton.co.jp/新規画面
新着プレスリリース
*
この企業の新着商品・サービス
       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ