ecoolプレスリリース

企業名 石油天然ガス・金属鉱物資源機構
業種 その他 発表日 2011/01/11
会社データへ  企業HPへ

JOGMEC、三井石油開発によるインドネシア海上での探鉱事業に出資 RSS

JX日鉱日石開発株式会社の西オーストラリア海上における
石油等の探鉱事業への出資について



独立行政法人 石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC、理事長:河野 博文)は、三井石油開発株式会社(MOECO、代表取締役社長:香川 幸之氏)が子会社を通じてインドネシア共和国海上ツナ(Tuna)鉱区で実施する石油等の探鉱事業について、75%出資案件として採択しました。

MOECOは、平成18年に実施されたインドネシア共和国公開入札において、英国の石油開発会社プレミア・オイル・ピーエルシー(Premier Oil Plc)と共同で参加し、平成19年3月にツナ鉱区を落札しました。

MOECOは、本プロジェクト推進のため、当該鉱区の権益を保有するモエコツナ石油株式会社を設立し、探鉱作業を実施中であり、JOGMECは同社に対して出資を行う予定です。

今回MOECOが取得した鉱区周辺は、複数の油ガス田が存在する有望なエリアであり、相当規模の発見を目指しています。また、本プロジェクトは、同社にとってインドネシアにおける更なる事業拡大の好機であり、東南アジア地域における本邦企業の石油・ガス探鉱開発事業の発展に寄与し、成功の際には、原油輸入の9割近くを中東地域に依存している我が国のエネルギーセキュリティ上の大きな効果が得られることが期待されております。


以 上


e_0111_500_s.jpg

e_0111_400_s.jpg




PR情報

Google Scholar

その他関連するプレスリリース

業種別プレスリリース

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ