ecoolプレスリリース

企業名 関西電力株式会社
業種 電力 発表日 2012/11/19
会社データへ  企業HPへ

関西電力、英BP子会社と液化天然ガス購入契約で基本合意書を締結 RSS



当社は、本日、英国BP社のグループ会社であるBPシンガポール社との間で、液化天然ガス(LNG)購入契約に関する基本合意書を締結しました。

本契約は、平成29年度から15年間、年間約50万トンのLNGをBPシンガポール社から購入するものであり、原油価格ではなく、天然ガス価格を指標価格としています。

さらに、本契約は、従来のようにLNG供給源を特定したものではなく、BPグループがトリニダード・トバゴやエジプトを始め、世界各地に保有する複数のLNG供給源から、BPシンガポール社を通じて当社がLNG供給を受ける契約(ポートフォリオ契約)としています。

本契約の実現により、価格指標の多様化や調達先の分散化を図ることで、当社のLNG調達の経済性や安定性の一層の向上につながります。

当社は、引き続き、経済性と供給安定性に優れたLNGの確保に努め、電力の安全・安定供給に万全を期してまいります。


e_kenden12_1119_001.jpg


PR情報

Google Scholar

電力関連するプレスリリース

業種別プレスリリース

PAGE TOP

       
広告
写真で見るニュース
ecoolで商品・サービスをPRする
ecoolでは、環境関連の商品やサービスをもっとPRしたい、インターネットをビジネスに活用したい、商談のチャンスを増やしたい企業様の商品やサービス情報、プレスリリースを無料で掲載できます。
環境関連商品・サービスを探す
注目のキーワード
環境・CSR資料 無料ダウンロード
企業データ
  • 業種別
  • 企業規模別
  • 上場市場別
お知らせ